さあて、タイヤの修理も終えたことだしどこに行こうかと
ドライブで行き着いた先は関西国際空港の展望台。
まさかの寄り道でカメラに望遠レンズは装着していないことを悔やみつつも
次々と飛び立つ機体に想いを馳せるひととき。
相変わらず空は青くて広くて高くて雄大でした。
展示スペースのジオラマはとても精巧に作られていて
「細やかな手仕事」好きの私はファインダー越しに大興奮。
プラモデルや模型好きの男の子の気持ちが少しわかる気がしました。
さて、先日卒業して約50年の同窓会を開かれるということで
ご担任だった先生の似顔絵のカービングをご依頼頂きました。
似顔絵とお名前、そしてお好きだという碁石を最下段にカービング・・・
この時期のスイカは亀裂が入りやすく、彫り始める4日前から少しずつ皮の圧を抜いて調整しました。
それでもナイフを走らせていると「ピキピキ」と嫌な音がして・・・ドッキドキのカービングでした。
(無事割れずに完成しましたよ♪)
同窓会はとても盛り上がったそうで、
私の彫ったスイカは先生を始め同窓生の方々にも大変喜んで頂けたとお写真付きでご報告を頂きました。
50年を振り返ったり懐かしんだりして楽しい時間を過ごされたんだろうな〜とお写真を拝見して思いながら
カービングの魅力を少しでも伝えられたかな〜と嬉しく思ったり。
この度は大切な日にオーダーいただきまして本当にありがとうございました♪