妖精たちのイースターエッグ

     

     春に三日の晴れなしとはよく言ったもので、晴天に恵まれたと思えば翌日は雨に降られたり。

    「折りたたみ傘を忘れずに〜」「カーディガンやショールを羽織るとちょうどいいですよ」のハズレなしのお天気予報の言葉に有り難さを感じるとともに、昔は西の空とにらめっこしてお洋服や持ち物を決めていたなぁと懐かしんだり。

    花冷えの今週は桜の開花も足踏みのようなので、のんびりゆっくりと桜の頃を、そして冬の余韻と春の訪れを楽しみたいと思います。

     

     

    春分の日を過ぎて最初の満月の日はイースター・・・キリストの復活をお祝いするお祭りの日です。

    少しずつ日本でも定着してきたイースターですが、2016年は3月27日だそうで、子沢山なことから豊かな生命の象徴とされるウサギの置物や卵を使って飾りつけをして、キリスト教徒の方は卵料理を振舞って家族でお祝いするそうです。

     

     

    ・・・ということでイースターに向けて、エッグアートを楽しみました♪

    ダチョウの卵で作ったレースの小物入れです。

     

    大阪 エッグアート
    エッグアート 教室 大阪

     

    蓋をそっと開けると、中にはニワトリの卵の中身を取り出して作ったオーナメントが。

    エッグアート 大阪 教室
    エッグアート 大阪

     

    妖精たちの表情や仕草に思わず胸がキュンとします。

     

    エッグアート イースター
    イースターエッグ

     

    こちらの作品は自宅玄関のニッチに展示しております。

    カッティングフルーツのレッスンにお越しくださる方は是非見てやってくださいね♪

     

    カッティングフルーツ講座ですが、3月26日10時からのレッスンが満席になりましたので、14時からのレッスンを追加いたしました。

    様々なフルーツのカッティングを楽しんでいただき、カットしたフルーツは全てお持ち帰りいただきます。

    初心者の方でも楽しんでいただけますので、ご興味のある方はお気軽にお申し込みくださいませ♪

     

    レッスンスケジュールはこちら→

     

     

    フルーツカッティング 大阪