ゆりの季節のスイカカービング

     

    愚図ついたお天気が続き、お洗濯ものやお出かけの時も気がかりな梅雨時ですが、心を晴れやかにしてくれるお花が多く咲き誇る季節でもあり、密かに好きなシーズンだったりします。

    先日は満開のゆりの花が優美に咲き広がるゆり園に。

    海からの風が高貴で甘いゆりの香りを運んでは、思い切り深呼吸して全身でその存在を確かめたりして。

    大阪 カービング 
    スイカ カービング 
    教室 大阪 カービング

     

    ちょうど早咲きのスカシユリから中咲き・遅咲きのハイブリッド種に移ろう頃で様々なゆりを楽しむことができました。

    250万輪のゆりが咲き誇る舞洲ゆり園は7月3日までだそうです。

    ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。

     

     

    さて、先日の食の稲田会で展示させてもらった作品を改めてご紹介させてもらいます。

     

    まずは中心のハートの周りをタツノオトシゴやト音記号を思わせるデザインで囲ってみました。

    しっかりと赤色を出して、下部は網目のように仕上げました。

    フルーツカービング

     

     

    こちらは文字入れと反り返りのバラを。

    下部のくるりんとした模様もある程度の太さを保って描きました。

    すいか オーダー 

     

     

    そしてこちらはハートとくるりんを規則的に描いてみました。

    お色目の薄いスイカだったのであまり細かくはせず、分かりやすいデザインで仕上げました。

    フルーツカービング

     

    あともう1玉あったのですが、写真を撮り忘れてしまいました・・・

    2日で4玉彫ったのはお教室を開く前の練習の時以来で、指がガクガクになる上に「もうしばらく彫りたくな〜い!」と思ったのですが、翌朝ハネージュメロンを目にして「どんなデザインで彫ろうかな〜」と自然と考えていたことに驚きです。

     

    スーパーでは網目メロンやスイカが並び、いよいよフルーツカービングを楽しむ人には嬉しい季節がやってきました。

    この夏も生徒さんとともに思い切りフルーツカービングを楽しみたいと思います♪